· 

なら麦酒さん

暑い暑い夏。

もう食べたいものなんて浮かばない・・・なんて方も多いのではないでしょうか。

 

今年は暑すぎて、夕暮れ時でもビアガーデンのような屋外で過ごすのははばかられるような日々ですね。

 

ならまち麦酒ならまち醸造所さんは、ならまちらしい路地の奥にあります。

 

まだオープンして1年しか経っていないので、新しくお洒落で、とっても涼しかったですよ。

 

外観からして、とってもいい雰囲気。醸造所を併設したレストランなので、作り立てのおいしいおいしいビールがその場で頂けます。

 

写真は、3種飲み比べセットでしたが、どれも味わい深い美味しいビールでした・・・ってごめんなさい(^^;)、あまりビールに詳しくなので、表現する語彙がなくて・・・。

 

でも、もともと私はビールがあまり好きではないのですが、クラフトビールってしみじみ美味しいなぁ・・・って感じました。

 

柿の葉寿司との相性も大変良かったです。

 

東洋医学的見地からいうと、ビールの苦みは、体内の熱を冷まして「心」の高まりを鎮めてくれる作用があるので、暑い夏にぴったりの飲み物です。

 

暑さによるおからだのお疲れに、また陽気が多すぎてこころがついていけなくなったら、一人でのんびり昼下がりのビールを楽しまれるのはいかがでしょうか?

 

 

なら麦酒ならまち醸造所

奈良市紀寺町956番地2

0742-95-9700